ロンドンの知らないイギリス人として自分で面白い所を見つけながら日本人にも紹介したいと思います。
イギリス人の知らないロンドン
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
美術館3:テートモダン
2011-04-01-Fri  CATEGORY: 美術館
以前、何度もテムズ川の反対側から赤いレンガでできている元々工場だったこの建物を見て、暗いな、面白くなさそうな、と思ったことがありました。
それでたまたま一度近くの道を通って、空に聳えるでかい煙突に感動して、入ってみようかなと思うようになりました。

しょうじきいうとモダンアートにあまり興味がありません。
美しくもなくて、意味がわからないと面白くないのでしょう。

確かに多くの絵画はそんな感じですぐ通り過ぎました。
でも意外なことに今やっている展覧会を入ってみたら、なるほどなと思って、興味が湧いてきました。
画家(写真とかも取っている)が世界を変わった目で見て、路上のゴミや洗濯機の誇りなど、普段考えずに捨てるものを面白く見せます。
おかげで日常生活の小さなことを楽しむ大切さを実感しました。

モダンアートが大好きになっているまではいえないけれど、考え直します。
ときに新しいこと、興味のなさそうなことを試してみてはいいでしょう。

http://www.tate.org.uk/modern/default.shtm

4月25日までの展覧会です。(11ポンドでちょっと高いけれど)

http://www.tate.org.uk/modern/exhibitions/gabrielorozco/default.shtm
トラックバック0 コメント0


Copyright © 2017 イギリス人の知らないロンドン. all rights reserved.
