ロンドンの知らないイギリス人として自分で面白い所を見つけながら日本人にも紹介したいと思います。
イギリス人の知らないロンドン
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ロンドンの公園1:ビクトリア公パーク
2011-05-25-Wed  CATEGORY: ロンドンの公園
ロンドンで遊ぶところがたくさんあるから、けっして退屈しません。
問題はお金。
それで最近お金のかからない遊び事を探しています。
天気がよくなってこの時期は特に外で時間を過ごすのは気持ちいいでしょう。

数ヶ月前、初めて最寄の公園、ビクトリアパークでジョギングそしました。
緑色の景色にちょっとしたショックを受けました。
もちろん街には木などがあるけれど、普段灰色やレンガ色の建物が視野の約50%を占めているのです。

ビクトリアパークはウェストエンドのハイドパークなどほど豪華ではない。
特に今は来年のオリンピックのため必至に工事中で、湖に水さえありません。

それでもこの公園は気に入っています。
いろんなペースで走っているジョガー、若い子供をつれている若いお母さん、うろうろしているおばあさん、酔っ払いやホームレスの人々、こっそりお酒を飲んでいる若者など。
唯一見ないのは観光客です。

正にロンドン人のための公園です。


Victoria Park

http://en.wikipedia.org/wiki/Victoria_Park,_London
スポンサーサイト
トラックバック0 コメント0


Copyright © 2017 イギリス人の知らないロンドン. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。