ロンドンの知らないイギリス人として自分で面白い所を見つけながら日本人にも紹介したいと思います。
イギリス人の知らないロンドン
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
面白い通り4:ブロードウェーマーケット(Broadway Market)
2011-06-10-Fri  CATEGORY: 未分類
最近職場で中年のアメリカ人女性から電話がありました。
ロンドンにある4つ星ホテルに泊まっているこの女性はほぼ泣きそうな感じでした。
部屋がタバコ臭くて、家具が古くて、カーテンに染みがついている、だって。
聞いていた私は笑うか怒鳴るか、迷っていました。
(お客さんだから、もちろんどっちもしませんでした)

あれから同じような電話をたびたび受けています。
イギリスとアメリカは同じ英語を話しても、文化の違いが多いですね。

この辺り半年住んでいても、アメリカ人女性から電話を受けたのと同じ週に私でもびっくりするほどの通りを発見しました。
ブロードウェーマーケット(Broadway Market)という通りです。

通りそのものが崩れそうな感じ。
店の前に並べてある野菜や果物は枯れていて、カフェやパブに座っている客は染みの付いているカップから飲んでいました。
そして不動屋さんに置いてあるくたびれたソファ。

ロンドン東部の若者は特に古い家具を愛用しています。
それは、お金がないからじゃなくて、むしろお金がないように見せかけるのが流行なのです。

アメリカ人がほころびかかっているロンドンの魅力に気がつかないと、来ない方がいいでしょう。

Broadway Market

ぼろぼろマーケット
トラックバック0 コメント0


Copyright © 2017 イギリス人の知らないロンドン. all rights reserved.
