ロンドンの知らないイギリス人として自分で面白い所を見つけながら日本人にも紹介したいと思います。
イギリス人の知らないロンドン
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
その他1:マダム・タッソー
2011-01-24-Mon  CATEGORY: その他
マダム・タッソーへ行く前に近くのホテルで派手なアフタヌーンティーを食べました。
それでコーヒーや甘いケーキを取りすぎて興奮した状態で入場するのはちょうどよかったです。
ディズニーランドみたいに最初の1、2時間は楽しいけれど、その後人が多すぎて頭が痛くなるだけです。

Afternoon Tea


有名人の蝋人形がわりと少なく、イギリスというより世界で知られているのがほとんどけれど、人の本当の体形を実感するのが面白いです。
(ちなみにいわゆる「お尻の大きい」ビヨンセやジェニファー・ロペスは実際体がめちゃやせているのを知ってちょっとがっかりしました。)

マダムタッソー本人の人生は何よりも面白いけれど、軽い雰囲気に合わないからだろうか、説明は足りない気がしました。
ウィキペディアに書いてある説明の方が詳しい〔残念ながら英語のみです)。

http://en.wikipedia.org/wiki/Madame_Tussauds

観光客の中では子供もいたけれど大人の方が圧倒的に多かった。
ちょっと怖い所もあるから確かに若い子供には向いていないんです。
ここはロンドンの歴史に興味がある方に面白いかもしれませんけれど、入場料が非常に高いので割引券がある時に行った方がお勧めです。

http://www.madametussauds.com/
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL


Copyright © 2017 イギリス人の知らないロンドン. all rights reserved.
