ロンドンの知らないイギリス人として自分で面白い所を見つけながら日本人にも紹介したいと思います。
イギリス人の知らないロンドン
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
カフェ・バー1:オールドストリートのタパス・バー
2011-02-09-Wed  CATEGORY: カフェ・バー
宣伝のつもりはないから店名は言わないけれど、オールドストリートの東の方を歩くとすぐ見つかるはずです。

私の考えではカフェには2階がないと入る価値がないんです。
おかげで先週2時間以上ロンドンの中心街を歩いてしまいました。
座るところと手洗いのあるカフェはどんなに珍しいことか実感しました。
あの辺りのカフェーのほとんどは正に時間よりお金の多い社員のためです。

とにかく、今度は家に近い所にしました。
コーヒーを頼んで2階の狭い隅にある回転イスを選びました。
隣の窓が床から低い天井まで伸びたけれど、ここはロンドンだから空ではなくてにぎやかな道路と向かいの建物しか見れませんでした。
ピープル・ウォッチングにぴったりでした。

コーヒーを飲みながら日本語の短編を読んで感動しました。
本当にいいカフェだと一人で単純なことをしても楽しいですね。

常連客になるのも嫌だけど、また行こうと思っています。今度はカメラを忘れずに。
スポンサーサイト
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL


Copyright © 2017 イギリス人の知らないロンドン. all rights reserved.
