ロンドンの知らないイギリス人として自分で面白い所を見つけながら日本人にも紹介したいと思います。
イギリス人の知らないロンドン
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
通り1:ブリックレーン
2011-01-06-Thu  CATEGORY: 通り
ブリックレーンって素晴らしい名前と思いませんか。
何となくオズの魔法使いにあるイェロブリックロードを想像します。
今住んでいる所にわりと近いから、よく通る道です。

日曜日は一番にぎやかな日。
北から南へ進むと、まずいろんな国の料理を売る売店が並びます。
日本食ももちろんありますか、その中でとても日本食に見えない物もあります。

次はビンテージ洋服の店。
「ビンテージ」ってかっこよく聞こえるけれど、本当は「古い」という意味でしょう。
イギリス人はチャリティーショップで中古の洋服を買うことに慣れているから特に抵抗を感じないけれど、ビンテージ洋服はやせている若者に一番似合うから、買ったことがありません。

通りの南側の端はカレー屋さん天国。
最初の店を見た時、「第一の何とか何とかレストラン」が書いてあって、すごいな、行ってみたいな、と思ったけれど、その次、そして次の店に同じような看板が貼ってあって、ちょっとがっかりしました。

BigBird1.jpg
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL


Copyright © 2017 イギリス人の知らないロンドン. all rights reserved.
