ロンドンの知らないイギリス人として自分で面白い所を見つけながら日本人にも紹介したいと思います。
イギリス人の知らないロンドン
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ロンドン英語1:ロンドン(Rundn)
2011-02-25-Fri  CATEGORY: 未分類
ロンドン英語とはいっても、もっとも面白いロンドン東部のコックニー(Cockney)の発音や言葉に集中しようと思っています。

教えるなら、根本から始めましょう。

日本の学校のせいかもしれないけれど、カタカナを想像しながら英語を話すことにご注意ください。

特に「ロンドン」をそのまま発音すると、大間違いです。
もちろん通じるけれど、とても不自然に聞こえます。

最初の「Lon」は本当は「Lun]に近い。
そして最後は「don]ではなく、「dn」というふうに発音します。

コックニーだ更に最初の母音を伸ばします。それにくしゃみする前の瞬間みたいな顔つきで鼻から吹きます。

ほとんどどこのカフェへ入っても美しいコックニー英語が聞こえます。
ロンドン(Rundn)にいらっしゃらない方のために後でオーディオファイルをアップするつもりですけれど、今マイク壊れているようだから、しばらくお待ちください。

Where is Lundn


追記:お待たせしました。ファイルをやっとアップしましまた。お楽しみください。
Lundn.mp3


スポンサーサイト
トラックバック0 コメント1
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コックニー
コメントETCeikaiwa | URL | 2011-02-25-Fri 23:49 [編集]
コックニーを調べていて、こちらに辿り着きました。生のロンドンの音声聞きたいです。ぜひぜひオーディオファイルアップしてください。楽しみにしています。
トラックバック
TB*URL


Copyright © 2017 イギリス人の知らないロンドン. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。