ロンドンの知らないイギリス人として自分で面白い所を見つけながら日本人にも紹介したいと思います。
イギリス人の知らないロンドン
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
通り3:ベスナルグリーンロード
2011-03-02-Wed  CATEGORY: 通り
別に観光地でもなくてロンドンに同じような通りがいくらでもあるけれど、家の近くにあるこの道はとても気に入っています。

最初行った時、うちの実家の町を思い出して嬉しかった。
チェーン店がほぼなくて、歩道に野菜、洋服や雑品を安く売る売店が並んでいます。
サラリーマンがい少なくて、かわりにポッテリしているお母さん、猫背のおばあさんや退屈そうな中年男性が道を歩いています。
つまり普通の人々が普通に暮らしています。

買い物のため毎週行っているけれど、今日始めてそこの店で昼ご飯を食べることにしました。
女性一人が知らない店を入るのはけっして簡単ではない、と思うのは私だけではないでしょう。
マクドやKFC以外、この通りにチェーン店がないし、安いカフェだと男性しかないから目立ちゃうと食べ物が油っぽい、高級レストランだと一人にはもったいない気がする、パブだと暗くてどんな料理が出るかわからない。。。

あきらめて家に帰ろうと思ったらCafe338という小さいけれど明るい店を見つけて入ってみました。
フィッシュアンドチプスやベークドポテト、オムレツ、パニーニとか、典型的なカフェやパブフードだったけれど、わりとおいしかった。罪の意識を安らぐように新鮮なサラダもたっぷり付いていました。
しかも紅茶わずか60P。(スタバではその3倍もするんだ!)
回りにまた女性一人、剃刀のCMに出れそうな男性たち、女子3人やラブラブのカップルがいてとてもリラックスできました。

健康的でも豪華な料理でもないけれど、たまに食べるとおいしいイギリス料理を召し上がりながら一般のロンドン人をご覧になりたい方にお勧めします。
スポンサーサイト
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL


Copyright © 2017 イギリス人の知らないロンドン. all rights reserved.
