ロンドンの知らないイギリス人として自分で面白い所を見つけながら日本人にも紹介したいと思います。
イギリス人の知らないロンドン
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
協会・大聖堂1:セントポール
2011-01-08-Sat  CATEGORY: 協会・大聖堂
セントポールを近くから見ると、感動する人はいないでしょう。

有名なイギリス人建築家クリストファーレンが設計した建物ですが、1666年のロンドン大火の後、レンはロンドンそのものを設計しようとしたんです。
今読んでいる本に「できなくてよかった」というふうに書いてあります。
確かに今のロンドンはめちゃくちゃだけれど、その方がいいでしょう。
天才にも限界があるということか。

大聖堂に入ってからすぐオーディオガイドを借りました。
日本語を頼んで、ガイドさんの困惑した表情を見るのが面白かった。
どんな言語であれ、オーディオを聞く振りをして回りの風景を味わうのはいいでしょう。
家族がクリスチャンだからだろうか、ただ席に座るだけと不安。何かするべきという感じがするんです。

上階に上りたい方は一人で行かないようにお勧めします。特に最後の階段が狭くて怖いけれど、もう一人がいるとがんばるしかないからです。でも上ってからのロンドン光景はすべらしい。

View from St Pauls1
スポンサーサイト
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL


Copyright © 2017 イギリス人の知らないロンドン. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。