ロンドンの知らないイギリス人として自分で面白い所を見つけながら日本人にも紹介したいと思います。
イギリス人の知らないロンドン
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
その他4:街の野生動物
2011-04-22-Fri  CATEGORY: その他
家の近くに小さな公園があります。
お昼だと猫や犬はともかくとして、リスや小鳥でにぎやかです。

でも早朝だと、全く別の場所のようです。
最近一匹のキツネをよく見かけます。多くの場合、ゴミ箱の中で我々が残した物ものを探しています。
(この前、キツネが高層ビルの上階に住んでいる記事を読み見ました。捕まえられた後この辺に放されたから、同じものだときっと上階に戻りたいでしょう。)

1回ジェイ(Jay)3羽が暇な若者のように隣のビルの入り口の前でぶらぶらしていました。(カラスの一種で、胸がピンク色のジェイはきれいに見えるけれど、実際は他の鳥の卵や子鳥を食べてしまうからあまり優しくない。)

田舎にいるものと違ってこの生き物は、人間を見た瞬間逃げずに「あんたはなんか食べれそうなものあるの?」みたいな顔をします。

Machi no yasei doubutsu

最近一番気に入っているのは鳩です。
街にいる鳩(Pigeon)は田舎の親戚(Dove)と違って、汚い物何でも食べるから「翼のあるネズミ(Rat)」と言われます。
でも、人が少ない寂しい早朝に鳩が必ずいるから安心します。
いつも何羽が集まって、もめたり、遊んだり、休んだりするのを見るのが面白いです。

Sunbathing pigeons

鳩でも日光浴を楽しむ
スポンサーサイト
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL


Copyright © 2017 イギリス人の知らないロンドン. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。