ロンドンの知らないイギリス人として自分で面白い所を見つけながら日本人にも紹介したいと思います。
イギリス人の知らないロンドン
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
その他4:ロンドンのイースター
2011-04-26-Tue  CATEGORY: 未分類
今日はイースターの4連休の最後の日です。

祭日のため田舎の町ではほとんどの店は閉まっているけれど、ロンドンでは店の50%以上は開いています。
家族と一緒に過ごすより、ロンドンの若者は早朝まで飲む機械をできるだけ活用しています。

キリスト教では、イースターの前の40日間(Lent)にチョコやお酒など、何か悪い物を辞める習慣がありますが、今年は久しぶりにやってみようと思いました。
完璧ではなかったけれど(他人からもらったものを食べたから)、40日間砂糖の入っている物を食べないことにしました。
痩せるためというより健康のためだったから、ドライフルーツやハチミツなど、自然な甘味が入っている食べ物を普通に食べました。
気がついたのは、何かを辞めると最初はつらいけれど、時間がたつにつれて自分がそのギャップを埋めるために別のことを見つけること。
おかげで新しいことを試す機械になります。

これからチェーン店のカフェへ行くこと、スーパーで買い物することとテレビを見ることをしばらく辞めるつもりです。
いずれもつらいと思う。

とにかく、ハッピーイースター皆さん!

Happy Easter
スポンサーサイト
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL


Copyright © 2017 イギリス人の知らないロンドン. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。