ロンドンの知らないイギリス人として自分で面白い所を見つけながら日本人にも紹介したいと思います。
イギリス人の知らないロンドン
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
面白い店3:ザ・グロサりー(The Grocery)
2011-05-04-Wed  CATEGORY: 面白い店
子供の頃に見た夢で、店の中で野菜や果物を直接植物から採ることができました。
そういうような店があったら素敵なだな、と今にも思います。

まだ見つかっていないけれど、探しながら他の素敵な店、たくさん入られました。
家の近くにある、ザー・グロサりーという店はそのうちの一つです。
主にオーガニック品や健康食品を売っていますが、小さなカフェと美容室もついています。

値段がわりと高いから、最初入ったときは控えて1、2ポンドしか使わなかったけれど、今は必ず週に1回入って10ポンドくらい使っています。
(客として若いイギリス人男性が多くて、一気に80ポンドくらいを使う人もいます。)

この店のおかがで、花の入っているサラダ、ニンジンとレーズンパンや大豆のヨーグルトを味わうことができました。
最近一番気に入っているのはこのアイスです。

Booja booja

http://www.boojabooja.com/ice_cream.asp

アガベシロップ、カシューナッツ、カカオの粉と水しか入ってないこのアイスは不思議なくらいアイスクリームの味がしますが、もっとおいしい。
機会があったらぜひ食べてみてください。

店のスタッフは全員独特のある人です。
中にフランス人が多くて、英語が話せない人もいます。
おかげでフランス製の食品が多くて、いつもフランスのラップ音楽が流れています。
時にはジンジャーキャットが店をうろうろします。

スーパーよりは値段が高いけれど、客と店員や楽しくやっていけるのも大切でしょう。

Grocery.jpg

http://thegroceryshop.co.uk/
スポンサーサイト
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL


Copyright © 2017 イギリス人の知らないロンドン. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。