ロンドンの知らないイギリス人として自分で面白い所を見つけながら日本人にも紹介したいと思います。
イギリス人の知らないロンドン
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ロンドン人12:物知りの作業員
2011-05-12-Thu  CATEGORY: ロンドン人
ロンドンを歩くとすぐ気が付くのは街の多くが建設現場に似ていることです。
来年はオリンピックということもあるけれど、他の大都市と同じようにロンドンは常に変わっているのが一番大きな理由でしょう。
その結果、Tシャーツや古いジーンズに蛍光色のジャケット、黄色のヘルメットかぶりの作業員をよく見かけます。

お昼になると、作業員は2,3人、外の階段のなど(けっしてベンチに座らない)に集まります。
ご飯はだいたいサンドイッチ、ポテトチップスとペットボトルに入っている炭酸飲料。
もちろんタバコも吸う。

社員との一番大きな違いは子供のような新鮮な態度です。
ほとんどの社員が仕事などのことで頭一杯で下の歩道しか見ないことに対して、作業員はゆっくり周りを見るのが大好きです。(かわいい女性をじろじろ見ることで特に有名だけれど)

自分以外の世界に興味を持って、楽しむのは非常にいいことだと思います。
作業員になろうかな。

3 wise workmen
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL


Copyright © 2017 イギリス人の知らないロンドン. all rights reserved.
