ロンドンの知らないイギリス人として自分で面白い所を見つけながら日本人にも紹介したいと思います。
イギリス人の知らないロンドン
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
タワーブリッジ
2011-07-06-Wed  CATEGORY: 未分類
昨日久しぶりに観光しました。

ある所に長い間住むと、今日は疲れているし、どうせ別の日にでも行けるから辞めておこうと思ってしまう傾向が
ありますね。

でもお昼は暑かったから比較的涼しいテムズ川の方を歩くことにしました。

初めてタワーブリッジを見たのは7歳ぐらいの時でした。
大人として近くから見るとタワーが以外と小さくて、橋が意外と低い。
川がもっと幅広い大昔に木造の橋に家や店が並べてあったそうですが、
現在はうろうろしている環境客と車や自転車に乗っているせっかちなロンドン人で混乱しています。

Tower bridge 1

ブリッジの間中で止まろうとしたら、ある男性に叱られました。
彼の仕事だっただろうが、背が高くてちょっと変わっている顔をしていたから、とても自分の橋を守っているトロールに見えました。

端のほとんどを渡ってからバリアが閉まって船が通れるようにブリッジが開けました。
それほど珍しくないと思うけれど、たまたま近くから見れるのは嬉しかった。

Tower bridge 3

Tower bridge 3

もうちょっと頑張ると素敵なことが見れるよ、みたいな知らせでした。
いい教訓になりました。

Tower bridge Troll

ブリッジを渡ろうとする方はトロールに捕まれないようにご注意ください。

http://www.towerbridge.org.uk/TBE/JP/index.htm

日本語のホームページがあるということは、昔からの観光スポットということですね。今回は日本人一人も見なかった。
スポンサーサイト
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL


Copyright © 2017 イギリス人の知らないロンドン. all rights reserved.
