ロンドンの知らないイギリス人として自分で面白い所を見つけながら日本人にも紹介したいと思います。
イギリス人の知らないロンドン
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ロンドン人の新聞中毒
2011-07-08-Fri  CATEGORY: 未分類
今週人生初めて新聞を毎朝買う喜びを感じています。
ロンドン人は一体なぜ新聞をこんなに好きなんでしょう。

毎日バスや電車で2、3時間を過ごす人は大いけれど、今じゃ自分の好きなテレビやホームページ、音楽などをどこでも楽しむでしょう。

確かに今は無料の新聞の方が流行っています。
(ちなみにそのうちの一つ、メトロ(Metro)紙に日本関連の記事が多すぎて怪しい。
絶対日本人がそこで働いているか、日本の新聞のなんらかの関係がある。)
駅の前、どのバスや電車の中でも簡単に手に入れます。

新聞の大きな利点は、入っている情報は(いうまでもなく)新しいけれど、毎日はつながっていること。それに、ネットと違って情報がわかりやすくまとまっていることでしょう。

普段バスなどに乗らないから無料の新聞は拾えないし、安っぽい新聞はけっして買わないから(ちゃんとした新聞は1ポンドもする)新聞漬けは長く続けられないけれど、買っている間はロンドン生活の一部を楽しんでいます。

News and olds
スポンサーサイト
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL


Copyright © 2017 イギリス人の知らないロンドン. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。