ロンドンの知らないイギリス人として自分で面白い所を見つけながら日本人にも紹介したいと思います。
イギリス人の知らないロンドン
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ロンドン人に田舎が危ない!
2011-07-14-Thu  CATEGORY: 未分類
ちょっとしたホラーストーリーです。

田舎の人々は大都市で注意すべきと同じように、ロンドン人は街を出ると気をつけないといけないことを今週末思い知りました。

もちろん敵はロンドンと違いますが。。。

今週末2ヶ月ぶりに実家に帰りました。

いつもと変わらず散歩しました。
いつもと違うのは、その翌朝生きているモノが足首に付いていたことです。

英語でTick(マダニ)といいますが、小さくて嫌なやつです。
もちろん日本にも存在しますが、実際にやられた人数は少ないでしょう。

取り方に気をつけるべきだと漠然とわかりました。
一生を田舎で過ごしてきた兄も取り方が知らなかったけれど、ネットで検索してくれました。

白い体を潰さないように注意深くピンセットで取り出す。
それで病気が発症した場合に備えて2週間マダニを冷凍しなければならない。

数10年間田舎に住んでいたのに、なぜ今回なんでしょう。
靴は確か薄かったけれど、厚い靴下とジーンズを履いていたのに。
ロンドン人の柔らかい肉がおいしいかしら。

今回だけカメラを持っていかなかったことに感謝しますね。

Tick Monster

興味のある方はNHSのページを読んでください。

ちなみにその後で日本語で調べたら、日本だと受診すべきだとわかりました。日本のマダニの方が危ないか、日本人は病気にかかりやすいか知らないけれど。
スポンサーサイト
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL


Copyright © 2017 イギリス人の知らないロンドン. all rights reserved.
