ロンドンの知らないイギリス人として自分で面白い所を見つけながら日本人にも紹介したいと思います。
イギリス人の知らないロンドン
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
面白い店:リズ・アール(Liz Earle)の美容院
2011-07-28-Thu  CATEGORY: 未分類
ロンドン人女性は他のイギリスより美容を気にするのは間違いありません。
よりキレイで、やせていて、洋服を気にています。
(とは言っても多くの女性がタバコを吸うから必ずしも健康的ではない)

ロンドンに居ることで自然に影響されます。
それで他の所にないモノを当然試したくなるでしょう。
そのうちの一つはフェイシャル(Facial) です。

もちろん、フェイシャル をどこの町でも受けられます。
でも高いのが欲しいんだったら、ロンドンが一番でしょう。
(なぜ人は一番高い物を欲しがるだろう。ある日本のテレビ番組に高いバッグなどが欲しくなるときパン屋さんに入って、変わりそこにある一番高い物を買ったら同じ満足を感じる。今度やってみよう。)

リズ・アールの洗顔を長年愛用しています。
日本であまり流通していないようですが、
イギリスでもちょっと高いから(200ミリに22ポンドくらい)あまり有名ではないけれど、とても評判がいい。
この洗顔のおかげで肌がきれいになったと信じています。
それで長い間リズ・アールのFacial を受けたかったんです。
で、今月ちょっとした言い訳で(ちょっとした言い訳が必要なのは私だけではないでしょう)行ってみました。

美容院(Treatment rooms)はロンドンのスローンスクウェアにあります。
ちょっと高級な感じがするから数年前初めて行ったときは店に入る勇気がなくて隣のデパートで洗顔を買って帰ってしまいました。
でも今回フェイシャル をやってもらったスタッフはわりと普通の感じで安心しました。

ホームページを見ればフェイシャル のさまざまな段階がわかりますが、途中で「あなたは肌がきれいだよ」と言われました。
それで嬉しいというより、ちょっとした不満を感じました。何もしなくてもいい、という言い訳に聞こえたのです。人間って複雑ですね。

2度と行かないだろうが、行ってよかった。
ちなみに1回だけじゃ効果がないと思ったんですが、その後自分の顔写真を見たら、ちょっとキレイになった気がします。

85ポンドと90分ありましたら、ぜひ受けてみてください。
それ以外の方に洗顔をお勧めします。

Liz Earle

ちょっと買いすぎかも。大好きだもん。

http://uk.lizearle.com/
スポンサーサイト
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL


Copyright © 2017 イギリス人の知らないロンドン. all rights reserved.
