ロンドンの知らないイギリス人として自分で面白い所を見つけながら日本人にも紹介したいと思います。
イギリス人の知らないロンドン
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
優秀なロンドン人:トレーシー・エミン(Tracey Emin)
2011-08-04-Thu  CATEGORY: 未分類
トレーシー・エミンは現代のイギリスで最も有名な女性アーティストでしょう。
お父さんはトルコ人で、本人はロンドン出身ではないけれど、今は完全にロンドン人になりました。

90年代にエミンがよくテレビに出ていて、ちょっとうるさい感じで、実際会ったら絶対好きじゃないな、とその時思っていました。
それにしても最近はエミンの作品に興味が湧いてきました。

性格は一般の人とそれほど変わらないと思うけれど、珍しいのは恋愛や中絶、親戚の死に対して自分の気持ちや体験を作品を通して表現できることです。

絵だけではなく、キルト(Quilt)や手紙、映画、様々作品があります。
興味があっても、俗語、裸の女性や使ってあるタンポンとかが作品に含まれているから、美術館で見るとちょっと居心地が悪くなるんです。

まだエミンの性格が好きではないけれど、男性で支配されている美術界で様々な経験を女性なりに、自分なりに表現できる勇気を尊敬しています。

今月末まで、ウォータールー駅付近のHayward Galleryでエミンの展覧会が行われています。

http://ticketing.southbankcentre.co.uk/find/hayward-gallery-and-visual-arts/other-art-on-site/tickets/tracey-emin-love-is-what-you-want-56749
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL


Copyright © 2017 イギリス人の知らないロンドン. all rights reserved.
